(奏・ω・)ノのぐだぐだ雑記帳

日々のゲームのことをいろいろと書いてたり書いてなかったり

09月 « 2011年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


【速報】第48回韋駄天杯【でもないか】

2011年 10月03日 11:31 (月)

(奏・ω・)ノみなさんこんにちわ
お仕事をさぼってブログを更新している私です

さて今回は待ちに待った韋駄天の話題!!
前回は装備自由のティガ韋駄天となっていたため
秘伝防具の方々がかなり多く上位に食い込んできました!
私の結果は散々だったのですがね・・・・

さて前回の反省はまったくしてませんが今回の韋駄天の内容次第では
やる気がおきるかも!! 
さぁ敵はナンだ!!↓

48回韋駄天

桃毛獣高速討伐!
(沼地/夜)

ババコンガ1頭の討伐
イーオス4頭の討伐

特殊条件:

HRまたはSR5以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度3以下の武器のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP+ルージュFシリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。

とまぁこんなかんじですね。
実際桃毛獣だけならまだしもイーオスが4頭そのうえ場所が沼地ときましたか・・・。
これはちょっとなー そしてレア度が3ですね・・・。

まぁとりあえず私なりの考察をば・・・

今回はババコンガ下位だと思われますね。
大体体力は韋駄天用に3500~4500位かと いやそこまで多くないか・・
下位の最大が4375だからもしかしたら2500~3500位かな・・・
大体は予想だから外れます。

毒は60秒で5秒ごとに20dmg 合計で240dmgですね これも有効なのかどうか微妙ですね

とりあえず属性のほうですが既知のとおり
火≫氷>水=雷≫龍 となっています。無難に火属性を選びましょう。

弱点の部位ですがこちらは
切断・打撃・弾 ⇒ 頭≫残り
ってなかんじで頭を確実に狙う必要がありますね。

突進を引かない限りラリアットやボディプレスですみそうですので確実に狙いたいですね
そしてイーオス・・・火そんなに効かないですが物理で殴れば問題ないです。
そんな感じで今回はこんな武器をチョイスしてみてはいかがかな?

大剣  ⇒ フレアカロン(HC)
太刀  ⇒ ブルートフリューゲル(HC)、ガレアシーカ(HC)
片手剣 ⇒ 溶岩剣ラヴァシーカ(HC)、レイネⅢ(アンノウン)
双剣  ⇒ 正式採用工房双炎
槌   ⇒ イノヴェイション(HC)、炎槌【火影】(HC)
笛   ⇒ 九九式ホルン(HC)
槍   ⇒ 黒槍グラビモス、プロミネンスピラー改
銃槍  ⇒ リオ=ヴァイスフレア(HC)、カクトスレギンレイヴ(HC)
軽銃  ⇒ レウスエール(HC)、ブロスショット(HC)、ブルートイエーガー(HC)
重銃  ⇒ ガノスリーネ(HC)、ベルヴァノヴァ(HC)
弓   ⇒ ローゼンボーゲン、青鳥幣弓、飛炎弓リオトルネード(HC)

こんなところでしょうか・・・。
火属性はですが、一応弓は各弾種によって分けました。
そしてあくまでうちの客観的な予想ですので参考程度にもならないかもしれません。
あしからず。

さて無属性の可能性も見ていきましょう。

大剣  ⇒ スカサリイピコ(HC)、ゼゲオブレイド(HC)
太刀  ⇒ 厳石刀【破断】(HC)、青ノ太刀【斬】(HC)
片手剣 ⇒ アイギスフォース、ソードシールド、クギバット
双剣  ⇒ 桃牙剣エクスホーク(HC)、ディアズハウル(HC)、モノズ=スクリュー(HC)
槌   ⇒ 該当無し(強いてあげるならばSP武器かと)
笛   ⇒ リベットボンゴ(HC)、サンドビュサン(HC)
槍   ⇒ ブルーガスト(HC)、オオシオ(HC)
銃槍  ⇒ 該当無し(あったけど会心が・・)
軽・重 ⇒ これらは属性で考えていないため該当は無し
弓   ⇒ グリテマフィン(HC)、クイーンブラスターⅡ、フェザークロウ(HC)

こんなところですね、あくまでも小部屋を参考にした私なりの意見です。
ほかにもいい武器がたくさんあるかも知れません。
そこは各自で考えてもらえればいいかと思います。
あとは工夫ですね・・。

装備がよくても工夫せずに勝てるほど甘くは無いと思います。
私は今回はあまり参加しません! ですができる限り応援等はしていきたいかと思います。

とりあえず今回はこの辺で
はばないすでいしーゆーぐっばい 
