(奏・ω・)ノのぐだぐだ雑記帳

日々のゲームのことをいろいろと書いてたり書いてなかったり

04月 « 2011年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


続・韋駄天情報板

2011年 05月29日 22:55 (日)

ハイハイこんにちわ奏です。
今回も前回に引き続き韋駄天情報を多少なりとも自己解析にもとづいて書いていきます。
参考になればいいですね。

さて標的はガノスなんですが、やはり首の位置が意外と高いんですよねぇ・・・・。
はっきりいって嫌いです。
なんたってあの異次元タックルとかね、いみわかんねぇッス
さてとりあえずライトボウガンですが今回は考察はしません。
面倒くさいとかそんなんじゃなくて自分で考えた結果ですが
どれがいいのかわからないってのが正直なところですね。
というわけで書きません。
さて次からは大雑把に↓
大剣  ⇒  ブルスパーダ       1248 毒350
太刀  ⇒  ガレアファルクス     1104 火330 睡眠160
         ブルートヒンメル     1056 火 60 毒 350 改心20%
片手  ⇒  黄金獣棍【驚】       336 雷240 麻痺150 改心15%
双剣  ⇒  ディアズロック       350         改心25%
       SP武器Ⅴもなかなかの性能ですな特に雷属性は!
ハンマー⇒  イノイチバン       1248 火240 毒360
狩猟笛 ⇒  スウィングビュサン    1300 防御+42
         ブラッドフルート       936 雷380
ランス ⇒  ダイカイショウ        529 防御+42     改心25%
         ブルーライトニング     575 
         フルミナントランス改    391 雷500 麻痺150
ガンス ⇒  痺牙大筒槍【弐】      529 麻痺170
         リトヴォランチ        529 毒420
         フェザーダンス       529 睡眠420     
こんな感じで並べてみました
見づらいですね。ハイ。
さてこんな感じでHC武器中心で考えて見ました。
遠距離の武器種3点ですが、正直よくわかんねぇッス
弓はフルンが最有力との報告を受けております。
ライトは情報がまったく入ってきません。
私の周りにはライトやってる人があまりいないってのが大きな特徴であり決定的な欠点です。
ヘビィもHC武器が最有力だと思われます。
さてこんな感じでがんばりましょう。

うちはこの中でブラッドフルートくらいしかないですね。
ファルクスまで強化しようと思えばできなくは無いですが、
またつくり直すのもなんだかめんどくさいので強化はしません。

ライト部門中心で重点的にやっていく所存であります。
どうぞ同部門のかたはお手柔らかにお願いいたします。
そいじゃぁまた(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ  ( ゚∀゚)ノ【再開希望】
