(奏・ω・)ノのぐだぐだ雑記帳

日々のゲームのことをいろいろと書いてたり書いてなかったり

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


最近・・・

2013年 06月13日 16:14 (木)

どうもひさしぶりです

最近すこしづつですがMHFのほうへインしてます・・・?

単なる報告はそこまでだ!!!

今私が暑いのはこれ↓

PSP版『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』
おとボク2です

ツイッターでこれならお前の好きなキャラ攻略できるよって言われて次の日にPSPとソフト(DL版)そろえました。

出費はでかいですが気にしてません

ハイ というわけでMHFで出会ったら声掛けてね?
さっさとやれやてきなカンジで・・・

そいじゃノシノシ

ヒサビサの更新

2012年 09月28日 23:32 (金)

ヤッパリ更新さぼってしまいがちですね!
お久しぶりです、奏です。
最近はMHFにも積極的に紙集めやら装飾品集めやらニコ生と参加しております。

現状を簡潔にまとめると
・笛の装備を作る
・剛種防具の強化
・ガンス秘伝をFX1までやる
・太刀秘伝を目標値まであげる
・弓秘伝の全スロ開放
・ラヴィ
          ですね
これらを今から~F5終了までにはやっていきたいとおもいます。

ぜひラヴィには積極的に参加していきたいので寄生連れて行ってくれる方がいたら誘ってくださいませ!!

野良とかの募集で術大or暴れが目立ちますが・・・・・・・そこは知りません!
チャイタンに誇りを持てばどんな困難な状況も打破できる!!!
とかいっとけばいいんですかね?
まぁそのうち誰か誘っていってきます
今現在大第2段階でとまっているのでちょいちょいラヴィやりつつ行けばCPとかもまにあうでしょうし
うまく考えながらやっていきたいですね。

話途中でバイトの時間だ・・・。コンビニで深夜のバイトやってます。
楽しいですw
そいじゃまたノシ

MHF 100の質問

2012年 08月21日 10:49 (火)

いぜんどこぞで見つけたやつをやってみました
ではどうぞ↓



1.キャラクターネームとサイト名もしくはブログタイトルを教えて下さい。

 奏   (奏・ω・)ノのMHFプレイ日記

2.MHFを始めた時期とHP及びブログ開設時期を教えて下さい。

 3.5くらいかな? 確かヴぁしむのあたりから1鯖で  ブログはおぼえてない

3.サイト・ブログ開設の動機を教えて下さい。

なんとなく

4.メインでプレイしている鯖はどこですか。

3鯖

5.MHFを始めたキッカケはなんですか。

なんとなくかなー?

6.得意な武器は何ですか。

太刀かな?

7.それを使うことになった動機を教えて下さい。

ポータブル時代から使ってたからかな

8.MHFを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?

金が毎月余裕ある人なら勧めますね

9.あなたのサイト・ブログのメインコンテンツはなんですか。

MHF

10.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。

影響を受けたサイトはないかな プレイヤーはいっぱい!!

11. 自分をモンスターに例えるなら何?

ガブラス

12. アカウントに傷をつけた事はありますか?

ないんじゃないかな

13. 混雑ランドで放置している人をどう思いますか。

放置何分とかで自動ログアウトすればいいと思う

14. 装備は見た目重視?スキル重視?

基本は見た目重視 しかしスキルを両立させたいという願望がある

15. 最近ハァハァしたことは?

最近息切れがはげしくて・・・

16. MHFに飽きたら次は何をします?

積みゲー消化

17.廃アクトですか?

一般人ですよ

18.効率プレイは好きですか。

そこまで好きではないかな? みんなでわいわいしてたほうがいいね

19.近接系と遠距離系、どっちが得意?

遠距離^p^

20.お気に入りの装備とスキル構成を教えてください。

お気に入りはないかな?  それなりにいろいろ使うかんじ

21.毎日見ちゃうブログはどこですか。

小部屋

22.尊敬しているサイト・ブログはどこですか。

小部屋、メンテの翌日には更新してるのは凄いと思う

23.ここは見たほうが良いと思うMHFサイト・ブログはどこですか?

小部屋

24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。

特になし

25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とMHF、どちらを優先しますか。

MHF

26.オススメのサイト・ブログを1つ教えて下さい。

小部屋

27.サイト・ブログの更新頻度はどれくらいですか。

気が向いたらだから少ない

28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。

20分くらいかな?

29.サイト・ブログをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。

特になし

30.あなたのキャラ名の由来を教えて下さい。

ニコ生の生主時代の自分のHNつかっただけ

31.MHFで尊敬する人は?

同じ鯖だとkatuさんかな?

32.MHF内で狩りに行ってみたい人を教えて下さい。

他鯖の知り合い

33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。

数え切れないので割愛

34.MHF関連のオフに出たことはありますか。

ないですねー

35.オフは好きですか?

出来るならやりたいね

36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。

いってないからわからない

37.掲示板・ブログが荒れてきました。さあどうする?

静観

38.お気に入りのセリフを教えてください。

お気に入りのせりふとかないわ!

39.MHFを始めた友人がいます。まず何を教えますか?

まずはテンプレ装備かな?

40.あなたのキャラのコメント内容を教えてください。

引退勢・復帰勢

41.ソロプレイは好きですか?

好きでも嫌いでもないかな

42.ソロをして楽しいモンスターは何ですか?

ナナ

43.アイルー派?メラルー派?それともプーギー?どれが好きですか。

ホルク派

44.マイトレの管理人は長女・次女・三女、どれですか。

次女

45.暴言を吐かれたことはありますか。

なかったとおもう 吐かれても自分が正論だと思ってるからしらんぷりしてる^p^

46.パーティーを組むうえでで苦手な武器種の相手は何ですか。又、その理由は?

槌、双剣かな 頭にいることが多いからな

47.あなたのMHF内での長所と短所を説明して下さい。

長所かー ないねw  短所はあきっぽい

48.MHFを全く知らない人がいます。説明して下さい。

廃人育成ゲームだよっと

49.苦手なモンスターは何ですか。

全部!

50.よく使う言葉はなんですか。

それなりに全部よく使う

51.よく一緒に狩りに行く人は誰ですか。

はんぺん 団員さん

52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。

ない気がする・・・。

53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。

べつにないね

54.キャラ自慢をして下さい。

釘宮ボイス^p^

55.あなたのイメージカラーは?

赤・黒・白

56.あなたのロビー装備を教えてください。

気分次第で変わるから固定はない

57.ロビー装備の自慢をしてください。

特になし

58.お気に入りの武器は何ですか。

チャチャの太刀

59.好きなモンスターを教えてください。

ナナ

60.その理由を教えてください。

戦っていて楽しいのよね^p^

61.所属している猟団を教えてください。

frontier-spirits

62.猟団のモットーは何ですか。

なんだろ?のんびりかな?

63.猟団の特徴を教えてください。

俺以外全員廃人

64.猟団のIN率は?

2割アクティブ

65.猟団として課題の優先順位をつけてください。①狩人祭 ②韋駄天祭 ③素材集め ④PS(プレイヤースキル)

④→②→③→①

66.他に課題はありますか?

課題はたくさんかな? まずはイン率をあげなきゃね

67.あなたの猟団のムードメーカーは誰ですか?

kuroneko 児玉ひかる 三冠馬

68.あなたの猟団で一番巧い人は誰ですか?

だれだろ? 各武器種にそれぞれいる感じかな?

69.あなたの猟団で一番のリッチマンは誰ですか?

私か三冠馬さんかな? めっちゃ課金しとるしなw

70.猟団自慢をお願いします。ここだけは負けない!ってのをお願いします。

仲のよさかなw みんなフレンドリーだし

71.同盟は組んでいますか?

starlightcafe

72.他の猟団で尊敬する猟団はどこですか?

特になし

73.頑張って欲しい猟団はどこですか?

同盟先の猟団

74.MHFのイケナイところを教えて下さい。

不具合が多すぎるのと宮下が頭丸めなかったところ

75.MHFの許せないところを教えて下さい。

2頭討伐の証と月末にたっぷりデュラを持ってこないところ

76.暴言を吐いた事がありますか。

ありまくりです^p^ ただし野良に限る

77.MHFと下ネタの関係について語って下さい。

エロ装備の薄い本が販売されることはいいことだ

78.決めゼリフをどうぞ!

引かぬ!媚びぬ!省みぬ!!!!

79.イベント装備は生産するほうですか。

モチベがあったらやる

80.装備に課金したことはありますか。(プーギー服、カフは除く)何を買いましたか。
  
ほとんど全部買ったんじゃね? 以前あったアニバパッケ(エスピがモチーフのやつ)は買えてないけど

81.ズバリMHFは苦手だ。

苦手だ! 

82.ズバリMHFはキライだ。

キライではない

83.最近のMHFについて一言どうぞ。

不具合多すぎ

84.最近いいことありました?

とりあえず弓鬼ができたことかな?

85.最近嫌なことありました?

色々あった

86.MHFの魅力はなんだと思いますか。

アプデする度に新モンスが出るところ

87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。

そろそろ新武器種がほしい

88.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。

MHFでは特にないかな

89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

秘伝でチャイタン(私だwww

90.どうでもいい人のタイプを教えてください。

自慢ばかりする人( ・_ゝ・)

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。

特になし

92.明日でMHFのサービスが終わります。何をします?

最後にひと狩り

93.MHFやっててよかったなあと思ったことを1つ教えてください。

フレンドが増えたこと

94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。

プレアシネカフェ

95.今一番MHFで欲しいものは?

弓全部

96.運営に一言どうぞ。

弓の更なる強化をだな・・・

97.将来の夢を教えて下さい。

小金持ちになりたいね

98.つまるところ、あなたにとってMHFとはなんでしょうか。

人生になりつつある

99.これから先どれくらいMHFを続けていく予定ですか。

サービス終了まで

100.お疲れ様でした。最後に一言、キレのある暴言をどうぞ!

廃人乙


END.

有難うございました!


てなわけで所要時間は10分ほどでしたかね?
どうぞいろいろな人がやってみるといいかもしれませんね^^

まじ吐きそう・・・・

2012年 05月27日 16:05 (日)

はい というわけで先ほど参加してきました
見事に1回戦で負けてきました
最後はみんなの生暖かいまなざしで惨めになりながらも涙目で討伐しました・・・。

でも次もあるそうなので次の開催のときまでにがんばって練習しておきたいとおもいます
やっぱ弓にしときゃよかった

そんなわけでまた今度!!!
つか夜はラヴィだ
ラヴィのために準備しとこ

なふうううううううううう!!!!!????

2012年 05月27日 10:42 (日)

はいはい今月は暇でやることがないので更新頻度高めですん

http://ameblo.jp/bitter-bug/
まずは↑のブログ 同3鯖でニコ生されてるkatuさんのブログです
こちらに書かれているとおりに本日13時くらいにVSトーナメントを開始します
もうちょっと前にかければよかったんだけどねー
昨日組み合わせが発表されたようでして・・・
ね?

まぁそんなことよりもだ
なんかめっちゃランカーさんが多いよね
私は一般人枠で出場です!
みんな応援してね
一回戦で脱落するけど!!!!
がんばって敢闘賞になるとなんとうどんがもらえるそうなので必死こいてがんばろうと思います!!

そんなこんなで本日夜の21時からラヴィも開催されるようですのでそちらもがんばっていきたいとおもいます

それじゃまた・・・

あ・・・放送コミュですが
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94078363?ref=mini_subscribe&zroute=subscribe&tab=index
こちらで本日放送されております
私は出番になったら自分の枠とりますが
みなさんの様子を確認したい方はこちらをどうぞ!

それではまた
